2018/01/31 12:23

こんにちはorこんばんはorおはようございます!
紫月あおいです(*′ω`*)

今回は先日福袋でご紹介したprincipessaの元デザインとなる、

Regina1連ブレスレットについてご紹介致します。

 


このブレスレットは元々はウォッチブレスレットからシリーズが始まりました。

ウォッチブレスレットですとお値段が張ることから、もう少しお手頃な2連ブレスレットを制作。

しかしこちらのメインの赤いパーツが廃盤になってしまい、結局は1本しか作ることができませんでした…

 

 

そこでまだ残っていた薄い黄色のパーツを使い、色違いを制作、

昨年の秋頃に赤への想いを断ち切れなかった為、1連ブレスレットで復刻致しました。

ブルーは2連ブレスレットで使っているパーツにはなかった色だったので、

この深い色に魅了され制作。そんな紆余曲折を経た作品なのです。

 

 

 


2連ブレスレット、ウォッチブレスはとても華やかなデザインになっておりますが、

1連ブレスレットも負けず劣らず華やかさを残しております。

さらに深い色味をメインに使っていることから、1連でも十分目を惹く作品です。

 


Regineはイタリア語で女王の意味です。

品がありしっかりとしたデザインのこちらのアクセサリーたちにぴったりと思い命名しました。

また、女性にはみな女王でいてほしいという願いも込められています。

女王というと私は物語に出てくる煌びやかでわがままで強い人間というイメージが強く浮かんでしまいます笑

しかしそういったことではなく、昔の男性が表に立っていた時代に、

その男性を支え、戦に出る男性に代わり国を治めていた女王という存在は

とても芯の強く、己の信念や生き方を曲げない、輝いた存在であったのだと思っております。

それはいつの時代にも必要な要素で、そして全ての女性が内に秘めているのではないかと思うのです。

このアクセサリーはそういった女性のとても強い部分を出して、女性らしさを持ちつつ人生を楽しんでほしい

そんな想いを込めて作りました。

私自身もとても気に入っているデザインですので、少しでも多くの方に気に入って頂ける事を願っております。

 

 

 

紫月あおい