戎祭り | BluNa

BluNa は、現在準備中です。

2018/01/15 12:52

こんにちはorこんばんはorおはようございます!
紫月あおいです(*′ω`*)


風邪もだいぶ回復し、本日15日の福袋発送にもなんとか間に合いました!

職場の方やその近辺の方でも風邪やインフルエンザが流行っているようなので

皆様もご体調には十分にお気を付けくださいね。。。


さて、関西では1月9~11日は恵比寿様のお祭りがあります。

私は東北の出身なのでこちらに越して来るまでは知らなかったのですが、

みんな知ってる結構大きな行事です。

商売繁盛の神様なので、お店や会社をやっている方には外せないお祭りのようです。

そんなわけで、私も風邪っぴきの身体を引きずりながら行って参りました(笑)


実は昨年も行ってきました!初めてだったので知り合いの方に連れて行ってもらいました。

今年は1人でいざ出陣っ!!!

……………

…………

………

……

写真撮るの忘れました。はい。

参拝はすごい人が並んでいたので、境内にある樽?にお賽銭を入れてお参りしてきました。

「ご縁(5円)がありますように」で5円をお賽銭に入れる話は聞いていたのですが、

今年は「ご縁とご縁で重縁(10円)がありますように」ということを初めて知り、10円入れてきました!

今年も沢山の方に…いえ、今年は今まで以上に沢山の方に私のアクセサリーを見てもらい、

手にとって愛でて頂けるようにと願いを込めて参りました(〃ω〃)


本当は屋台の写真なども撮りたかったのですが、進むのが精一杯の人の多さにぎゅうぎゅうでした(笑)

飾りもので熊手や箕があり、福を集めるとされているそうです。

昨年熊手を買ったので今年も買ってきました!

買うと福娘と呼ばれる巫女さんにお祓いをしてもらえます。

今年も沢山良い出会いがありますように!


唯一写真撮れた熊手だけ載せておきますね(笑

この時期に関西に来ることがあれば是非行ってみてください~♪


紫月あおい